· 

6月のウィークリーレポート4

23日、繁殖期の第4回鳥調査を行いました。この日は奔放なホトトギスに翻弄されました。
調査員は何とか目視確認しようと声が聞こえると全員で注視。なんとか確認できました。
右はこの日最多数のムクドリ。



26日、市が行う坂月川遊歩道の除草作業に合わせて、ビオトープの刈り草を搬出しました。日頃、ビオトープ内で除草した葦などの刈り草を、除草作業と一緒に処理をお願いしているものです。この日の作業は短時間で完了しました。


左はきれいに除草された坂月川左岸の遊歩道です。

早速ノウサギが現れました。まだこどものようです。

ウサギは昨年の7月の活動板にも掲載していました。