· 

3月のウィークリーレポート2

3月11日、定期清掃活動を行いました。

活動日に雨が続き、活動中止が続きましたが、久しぶりの晴天に恵まれ、気持ちの良い清掃になりました。

雨のために水量も多く、流れもきれいでした。



3月15日、ヤゴ調査を行いました。市民に呼びかけてイベントを行う予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止措置で中止しました。

スタッフだけでデータ収集を行いました。結果はオニヤンマのヤゴなど100あまりを捕獲しました。



3月16日、ビオトープのサクラが咲きました。昨年よりおよそ1週間早く開花です。
18日は今週も定期活動は清掃。ようやく上流部の工事も終わりに近づき、清掃ができるようになりました。