· 

2023ウィークリーレポートNO8

2月24日、有志活動の日。

ビオトープの整備を行いました。

散策路の一部が崩れて少し狭くなっている場所に杭を打ち、土嚢を設置しました。資材は改修工事などで取り換えられた杭などの廃品再利用です。

水源部の凸凹散策路も歩きやすく整地工事を行いました。



25日、イオンモール幕張新都心で当会の紹介をしました。

公益財団法人 イオン環境財団が主催する「ユネスコエコパークフェア」のコーナーで、イオン環境財団が助成する千葉県で活動する5団体が活動内容を紹介しました。

イオンモールにお越しのお客様は足を止めて聞いて下さいました。



26日、坂月川親子冬の野鳥観察会です。

親子たち5家族と会員の総勢25名が参加しました。

良いお天気でしたが、あいにく冷たい北風が強い一日でした。しかし、鳥たちは順調に姿を見せ、25種類が確認出来ました。

みなさん楽しく観察ができたようです。