· 

2023ウィークリーレポートNO41

10月14,15日と、若松公民館で文化祭が開催されました。

当会からは毎年活動写真と生き物たちのスナップを展示しています。今年の生き物は「鳥」です。坂月川上流部で良く見られるものを選んで紹介しました。

二日間で200名あまりのお客様が観覧されました。



16日、ビオトープ整備です。

有志活動に大勢の参加がありました。そこでオニヤンマのヤゴがたくさん生息している水路の土砂あげを行いました。

毎年3月にヤゴ調査を行う所で、まだ気温が高いこの時期が適期になります。

このあと落ち葉が積もり、ヤゴたちの越冬の場になります。

週末のイベントに備え、除草も行いました。