· 

2024ウィークリーレポートNO12

4月7日、定期活動です。

そろそろ除草の時期になりましたが、集合人員がわずかでしたので、林道の整備を行いました。

林道一番奥の除伐材の片付けです。大きな材をまとめ、細かな枝をさらに細断して落ち葉をかけて終了しました。



10日、清掃活動です。

坂月川の土手は菜花がピークを迎え、黄色が映え、青空と気持ちの良いコントラストです。

いつものように川筋を清掃しました。今回は市にゴミの回収をお願いしているので、日頃回収しているゴミとともにしっかり仕分けを行いました。


清掃後、千葉市の職員と新年度の顔合わせを行いました。

新年度は、担当職員などが変わるため、会員との顔合わせを行い、コミュニケーションをスムーズにするためです。

ビオトープ内で情報を共有化していると、タイミングよく、シオヤトンボが次々に羽化していました。